就活生必見!アニメスタジオの採用資料大公開!【サブリ採用現場から】

 

こんにちは、サブリメイション採用担当です!

 

早いもので来週はもう6月🌂
ここ最近は週に1回くらい雨の日があり、梅雨が近づいているのをなんとなく感じるような気がしますね🐌

 

さて、今回は今年度の採用に向けて作成した「新卒向け採用資料」についてお話したいと思います。
これまで会社パンフレットすらなかった弊社…。
作成期間としては昨年11月頃から作成し、今年の3月の採用開始のタイミングで公開いたしました。
「とりあえずこの資料ひとつでサブリメイションがどんなスタジオかだいたい分かる」
というような資料を目指して作成し、今回形にすることができて一安心です◎

 

まずはその「新卒向け採用資料」をこちらでも公開!▼

HPの「会社資料はこちら」というボタンからも閲覧することができますよ!
(DLも可能です◎)

今回は「なんでわざわざ採用資料を作ったのか?」そんな制作のきっかけをお話させていただこうと思います。

 

|なぜ採用資料を作成?

アニメスタジオへの就職を目指す人はある程度アニメが好きな人が多いです。
(もちろん他の理由で応募してきてくださる方もいます!アニメが好きじゃないといけない、というわけではありませんのでご安心を!)
そんな人たちがまず会社について知ろうとするのって、やっぱり制作実績になると思います。

 

もちろん作った作品をみて「ここで働きたい!自分もこんな作品を作ってみたい!」と思って応募してもらえるのもとても嬉しいです!!

 

しかし、作品実績だけでなく、スタジオの雰囲気や仕事への取り組みの姿勢なども応募する側にとっては重要な要素となりえるのも事実です。
弊社ではそんな”内面的な情報”が不足してるなーと…。
Wantedlyのスタッフインタビューもその一環として、実際に働いているスタッフの声をお届けするコンテンツとして作成しています。

 

今回作成したこちらの採用資料も
「何作ってるかは分かったけど、サブリメイションってどんな雰囲気なの?」
「サブリメイションの良いところってどこ?」
そんな質問にお答えするような内容になっています。

 
(※資料の一部を抜粋)

よろしければぜひ一度目を通していただけると幸いです🍀

 

いかがでしたでしょうか?

この資料を読んで弊社のカルチャーに共感してくださった方、ご応募お待ちしてます!!
(資料に載せている採用媒体ならどこからでもエントリー可能です◎)