24年度新卒採用を開始いたしました!【サブリ採用現場から】

こんにちは、管理部にて採用を担当しております山岸です。
本日より24年度の新卒採用を開始いたしました!

そこで今回は、採用を担当している私からサブリメイションの24年度新卒採用に関してお話しさせていただこうと思います。
もちろん25年卒以降の方も参考にお読みいただける内容になっているので、サブリメイションへの就職を志望している学生さんはご一読いただけますと幸いです。

・・・

「5年後のサブリメイションを支える存在に」

サブリメイションは2021年に設立10周年を迎えました。現在は約120名のスタッフが国立・塩釜口・金山・仙台の各スタジオにて働いています。

24卒の学生さんに限らず、これまでもこれからも新卒入社する方にはサブリメイションを支える存在になっていただきたいという思いがあります。クリエイターならばチーフやディレクターだけでなく、例えばいちアニメーターとして技術でチームを引っ張るなど、支え方はそれぞれです。

弊社はできる限りスタッフの希望するキャリアを応援しようという企業文化があります。
会社紹介資料にも記載していますが、希望が通りやすく挑戦しやすい風土があるというのは、サブリメイションの特徴のひとつです。

キーワードは「自己開発」

「自己開発」とは「自身の持つ能力や技術を継続的に高めようとすること」を意味します。
サブリメイションでは入社する皆さまにこの自己開発力を身に着けていただきたいと考えております。

クリエイター、制作進行、どちらの職種でもこの力は求められます。
入社してから様々なお仕事、作品に関わることがあるかと思いますが、その中で貪欲に技術や知識を求めたり、壁に突き当たった時に柔軟に対応しようとする姿勢が求められています。
弊社には「できる限りスタッフの希望するキャリアを応援しようという企業文化がある」と書きました。
ただしチャンスを活かすかどうかは皆さん次第!
アニメーション制作への熱意をお持ちの方、ご応募お待ちしてます◎

RECRUITページもリニューアル

あわせてRECRUITページも(少し)リニューアルいたしました!

新卒採用と中途採用でページを分けることで募集要項などを確認しやすく!
また、「会社紹介資料」や「COLUMN」はより目に留まりやすい場所へ!
サブリメイションへの就職を考えてくださっている方に情報を提供できるよう、一か所にまとめる形にしてみました。

また24年度から新卒採用に関しては応募方法の一部が変更となりました。
大きな変更点は2つございます

①指定履歴書の提出
24年度から弊社指定の履歴書をご提出いただく形式に変更いたしました。
(新卒採用の募集要項からダウンロードいただけます。)
応募いただく皆さまに同一項目を記入いただく事で、より公平な選考を行うことを目的としております。

最後の項目の「サブリメイションに入社して何をしたいですか?」に関してですが、何を聞きたいか簡単に言いますと「あなたの野望をお聞かせください」です!
いきなり書くのは難しいかもしれませんが、これを機に5年後、10年後どんな風に活躍していたいか考えてみてください。
将来像に行きつくまでの道程は想像がつかなくとも、今皆さんが考えている”ありたい姿”についてぜひお聞かせください。

②Googleフォームからのエントリーへ
こちらは弊社HPから応募された場合のみになりますが、募集要項のページにありますGoogleフォームよりエントリーをお願いいたします。

応募方法の変更に伴い、応募者の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解いただけますと幸いです。

採用担当からのメッセージ

いかがでしたでしょうか。
つらつらと文章で書いてしまったのですが、まずはサブリメイションのこれまで手掛けた作品をご覧いただければと思います!
そのうえで今回の記事や、COLUMNで掲載している「アニメCGスタジオのお仕事」や「スタッフインタビュー」、会社紹介資料等を読んでいただき更にサブリメイションについての理解を深めていただけますと幸いです🍀

もちろんCOLUMNは今年も引き続き更新予定ですので、Twitterをチェックしていただき新しく公開された記事にも目を通していただけると嬉しいです!

今年度もご応募お待ちしております!!