今年もありがとうございました◎2023
前回の投稿からずいぶん間が空いてしまいました…。
みなさま、お久しぶりです!
管理部の山岸です。
さて、今年のサブリメイションは国立スタジオのリニューアルと拡張でドタバタと始まりましたが、作品としては『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』、『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』、『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』、そして『鬼武者』と非常に多くの作品に携わらせていただきました。
特にNetflixシリーズ『鬼武者』は昨年の発表から1年、制作期間も考えると「ようやっとお届けできた…!」といった感じで、配信後は日本だけでなく世界各国でも観ていただけて大変嬉しい限りです!
引き続き配信中ですので、年末年始のお供にぜひ…✨
またX(旧Twitter)のフォロワーも1,500名を突破しました!
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます;;
11月には『鬼武者』のメイキングも毎週投稿いたしまして、多くの方に反応いただき有難かったです。
全ての作品では難しいのですが、機会があればこういったコンテンツも引き続き更新予定です。
・・・
今年はAnime Blender Explorers(通称ABE)の発足もありましたね!
Xでは投稿いたしましたが、実は『鬼武者』のEDは全話数Blenderを使用しております。
|-第壱話 魔-のED作業画面
|完成した本編映像
これまでLight Waveと3ds Maxをメインで使用してきた弊社ですが、ついにBlenderの導入が始まりました...!社内全体でみれば利用率はまだまだ低いのですが、今後も検証を重ねていく方針です。
伴ってテクニカルアーティスト職の採用を開始いたしました。
こちらは24卒、25卒の皆様の応募を受け付けております。
書類をいただき次第、随時選考してまいりますのでご興味のある方はお早めにご応募ください。
採用の話が出たので、少しだけ25年度採用の件についても…!
受付の開始時期としては例年通り3月を予定しております。
職種は
・制作進行:今年は国立スタジオ勤務のみ
・CGIスタッフ
※テクニカルアーティストは25卒も既に受付開始しております
上記2職種になります。
詳細な日付や受付期間、募集要項などは年明け以降にご案内予定なので少々お待ちいただけますと幸いです。
・・・
2023年もありがとうございました🙇
そして来る2024年も引き続き変わらぬお引き立てをどうぞよろしくお願いいたします。
<皆様よいお年を〜!